イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校♦フレッシュウィーク終了

ひとまず一週間が終わりました。怒涛の一週間だったような…。ホストマザーが水曜日から、ファザーが今日から誕生日かなんかで実家に帰ったので今日明日明後日は一人です。暇な週末って初めてだ! ということで一週間の日記です。

学校♦︎いよいよスタート

昨日からいよいよ待望の学校が始まりました。いうてもウェルカムウィークなので授業はないしこの一週間は割と時間があるんですけどね。もうすでに色々あったので主に会話の日記です。ちなみに英語はほぼわかりません!

ただの観光Part1

こんばんは。金曜日で2週間のレッスンが終了して明日から?学校です。授業はまだですが明日がドキドキ初日の登校日です。 そんなとこですが、先輩が誘ってくださったのでマーケットのついでに観光もいってきました。レポです。

ホームステイ♦︎不安と大英博物館

なんかちょっと日にちが空いた気がしますが、こんばんは。今日は初めて大英博物館にいきました。多分閉館1時間前くらいに入ったので1時間くらいしか見てません。まずどんなものがあるのかさえ分かりませんがこのまま何もかかなかったら途中でブログおわるな…

ホームステイ♦テレビ番組

こんばんは。昨日は日曜だったので特に激しい動きもなく…。というか私が自主的にひきこもってたんですけど…。今日は朝友達から電話があって寝ぼけてたので「犬しか日本語喋らへん」っていってしまいました。犬は人間言葉をしゃべりません。 というわけでテレ…

ホームステイ♦ジャパンセンターとパーティー

昨日一生懸命かいたのに消えた悲しき記事です。パーティー疲れで死んでるので今日の午前中はおさんぽにいかず部屋に引きこもらせていただきます! 昨日は散歩スーパージャパンセンターパーティーの忙しい日でした。いやあ…すごかった。

2回目

頑張ってかいたブログがまた消えました。ここのWi-Fiは夜中になると切れるタイプか? また今日のことは明日じゃ!おやすみなさい。

ホームステイ♦︎華金

本格的なロンドン入りして約一週間たちました。わたしの風邪がよくなるのにも一週間かかりました。別の土地になじむのは結構労力がかかるもんですね…。幸い自分の場合まだ学校にも行ってないし親同然の人がいるのでなんとかもってる感じがありますが、精神的…

ホームステイ♦︎家探し

昨日、「明日は金曜日だしおもしろいことあったから夜更かししてかくぞ!」って書いてたブログが消えました。悲しすぎる。でもかかないわけにもいかないので私の家探しハプニングエピソードです。

ホームステイ♦️TATE美術館

昨日は眠くて何もできず、しかも寝坊しました。レッスン終了後ちょっとお茶して物件見学に来たんですが肝心の管理者が遅刻してまして、只今家の前で座ってます。 昨日、テート美術館に少しだけ行ってきました。レポです。

ホームステイ♦レッスン

いよいよ家の人も本格的に慣れてきたみたいで、親世代の二人と私と犬ちゃん、まるで四人家族だったかのような雰囲気がリビングに流れ込んでいます。とくに旦那さん、帰ってきた瞬間本来の姿に戻りすぎて少年のように犬ちゃんと戯れる姿はなかなかおもしろい…

ホームステイ♦︎風邪事情

ロンドンって天気がころころかわるっていうじゃないですか。本当にコロコロかわるんですね。でもあの雨の日独特の退廃感は好きですよ…部屋から出なくなるけど。今日はロンドンの風邪事情です!

ホームステイ♦︎ファストファッション

3日目ともなると人間慣れるもんですね。今日は服屋に行きました。もうしばらく美術留学については我慢してください…。ただの日記です。

ホームステイinロンドン♦公園とカムデンとパーティー

こんばんは。ただいまお風呂にはいってベッドの上でクソ重いパソコンでタイプしてます。タブレットより確実に打ちやすいんですが先述の通り重い…なんとかならんかね。 ということで?今日はめっちゃexcitingな日でした(大柴)

The first day of London🇬🇧

なんか人間を取り戻した気分です。酒と男にまみれて荒んだ生活を送ってた私に言いたいです。「いまのところロンドンサイコー!」1日目やけどな!

ロンドン到着~!

長い空の旅を終えてついにロンドンに到着しました!(ひと眠りして今は朝)ホストマザーもベリー優しい人でなんかうまくやっていけそう!あと出されたスープがめちゃおいしかった!!! 飛行機の中でも色々ありました。同い年の陽気なオーストラリアンと三列シ…

出発当日!

いよいよ今日の10:30の便でしばらく日本を離れます…!長期滞在自体も初めてですし、なんならひとりで飛行機にのったことがありません。 無事ショートタームスチューデントビザを獲得して入国出来るのでしょうか?!

留学準備♦合格まで

さきほどの記事留学準備♦学内選考 - イギリスに美術留学してみた の続きになります。合わせてお読みになればわかりやすいかもしれません。

留学準備♦学内選考

こんにちは。明日の朝の便で出発なので今日のうちに行くまでに色々あったことを全部記しておきたいので出没頻度が高くなるかと思います。

留学準備◆学校紹介

先日更新した記事 留学準備♦︎国選び - イギリスに美術留学してみた の続きになります。国がある程度絞れたので学校を決めていきたいと思います。

Emergency😇

昨日までは淡々と留学準備やらなんやらの話をしていましたが、今日足りないものを買いに行ったりスーツケースに中身を詰め出したりしまして…

留学準備♦︎国選び

留学を決意したのが休暇中でしたので、新学期が始まった瞬間に学校の国際交流室の先生に相談しに行きました。美術留学は通常の留学よりお金はかかるし、学校もないしで結構大変そうだなーという印象でした。実際大変でした。

そうだ!留学をしよう!

こんばんは。私はとある田舎の芸術大学でデザインを学ぶ三年生です。。 私は生まれも育ちも大阪で、そこそこお勉強ができたのですが美術がすきで一浪して地方の芸大に入りました。他の子には失礼ですが、そこしか受かりませんでした。 あと1週間後にはイギリ…