イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

憧れのパリス2/ムーランルージュ

絶対に絶対に絶対に行きたかったので、ユーロスターを取った時点でムーランルージュのチケットも一緒にとりました。二部のシャンパン付きコースです。高かったですけどここは親のクレカを召喚しました。でもいってよかったです!!!!

 

一日目の締めくくりはムーランルージュです。パリに来て一番びっくりしたのはメトロの中でミュージシャンがなんかしてることですね。後々しらべると普通のことみたいですが最初は妹と、あんまりみたら金取られるかもしれん…って警戒してたんですけど、大丈夫っぽいですね。あとホームレスの数と物乞いがすごい。現金もってないの!って言えばだいたいどっか行きますけどね。

ロンドンのホームレスは基本的に座って札を持ってるんです。そして町の人々は優しい!食べ物をあげたり、マフラーをあげたりしてる光景をこの4ヶ月見続けてきました。日本のホームレスは缶集めてますね。それか日雇い。

 

f:id:ktkpn521:20180105092648j:plain

出てくるときにうるさいフロントマンに気をつけたほうがいいよと散々言われたんですが、着いたときはまだ人がまばらだったので、余裕で写真をいっぱい撮りました。感動〜〜〜〜〜〜!!!!!!最高!もうこれだけでいい!ムーランルージュああ〜〜!!!!ロートレック〜〜!!!

 

ちなみに場内は写真撮影禁止なので、写真はありません。パンフレットをうってるお姉さんに一冊ください、っていったらフランス語、英語、日本語があるけどどれがいい?ってきかれてJapanese?!?!って聞き返してしまいました。お姉さん優しく日本語のパンフレットくれました。日本人、歓楽街すきなんですね…。妹と二人であるいてると結構コンニチハ!っていわれること多くてちょっと嬉しかったです。

席に案内されたんですが、シャンパンがふっつーに一本ボトルできたのでびびりました。ハーフボトルとかだとおもってた!シャンパンあけるところを写真とりたかったので一応聞いてみましたが、だめなの〜〜ごめんね、っていわれたのでおとなしく座ってました。

ちなみに6人掛けテーブルで、隣にカナダ人の男の人二人がきました。おそらく一人はオネエです!イケメン!結構気さくな方で話もはずみました。東京ディズニーにいきたいらしいですけど、パリにあるがな!って思いました。

 

ショーは圧巻。最高。でもこんなに脱ぐとおもってなかった。ミュージカルと違って喋ってる時間もないし、刺激的な見た目なので眠くなることはなかったです。劇の内容はほとんどわかりませんでしたが、演出もすげ〜豪華で本物のポニー?とか蛇とか、間に大道芸のパフォーマンスがあったりしてめまぐるしい二時間でした。ステージ近いところだったので余計楽しめたと思います。

一つ悪かった点といえば、隣の団体が普通に撮影するわ、場内禁煙なのにベープふかしてるわ、とにかくマナーがわるかったです。絶対ああはなりたくない。

 

シャンパンがもったいないのでグビグビのんでたらだいぶよっぱらって帰りは得意のUberです。最初ドライバーにベロベロで話しかけたら酔ってるでしょ!水飲みなさい!っていわれてタクシーのいたるところにペットボトルがあって稼げる場所なんだなって思いました。Uberといえば、例の男の家から帰るときにいつも使ってたので、妹と世間話をしてたんですがなぜか途中から涙が止まらずサイレンス涙をする最悪の酔っ払いと化してました。

ホテルについたら、例のうるさいホテルマンがいたんですが、蹴散らしてすぐ部屋に入りました。ちなみに何を言ってたかは覚えてませんが、妹に「何言ってるかわからんかったけどたぶんおねえ喧嘩してたで」っていわれました。たぶんそんな語学力ないので大丈夫です。

 

爆睡して起きたら二日酔い。妹に早く行くでって起こされ続けましたが結局動き出したのは11時くらいでした。妹すまんな!次二日目です〜