イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

憧れのパリス3

最終日の夜なので、今までずっと連絡をとってなかった例の男に「明日帰る。本当にありがとう」ってメッセージおくったら「知り合えて良かった」って返事返ってきて自爆しました。好きだ〜〜!もう一生会えないけどな。 とりあえず、ブログの内容はパリ二日目…

憧れのパリス2/ムーランルージュ

絶対に絶対に絶対に行きたかったので、ユーロスターを取った時点でムーランルージュのチケットも一緒にとりました。二部のシャンパン付きコースです。高かったですけどここは親のクレカを召喚しました。でもいってよかったです!!!!

憧れのパリス1

さっきの記事をかいていったんパソコンを閉じたんですがどうせやることもないので、このまま最後まで書けたらいいなと思います…。 一泊二日弾丸のパリへ!ツアーなしのぶらり旅だったのでぐだぐだですが…。

ロンドンダンジョンとアフタヌーンティー

妹がきたのでがんばって朝から夜まで動いてました。まあ途中で動かなくなってひきこもったんですが、なるべく出かけたときのことをかいていきたいとおもいます。

ボクシングデー!

お久しぶりです(?)明けましておめでとうございます! なんやかんやで明日の朝に出発なので妹が来てからのロンドン記を一気に書きたいと思います!

ライ◆イギリスの田舎へ行こう!2

後半です。このクリスマスど真ん中直球に妹がくるんですが、今空港についたみたいです。英語がわたしより壊滅的なので少し心配ですが、クリスマスなので迎えに行くすべなし!タクシーを予約してました。 そんなのことはおいといて、次は博物館とココアです。

ライ◆イギリスの田舎へ行こう!1

今回は日帰りでしたがイングランド南部のライRyeという町に小旅行にいってきました。フィンランドで味をしめたわたしは田舎へ行こう!となりまして小遣いの許す範囲で考えると国外は結構難しかったのでイングランド内を旅行することに。本当はスコットランド…

フィンランド旅行まとめ

よくよく考えたら日本でも一人旅はしたことなかったので、今回が初の一人旅でしたけど、自分の好きなことのんびりできるからいいな〜っておもいました。また、多分選んだ国がのんびりしてたので普段の喧騒からはなれられてとても落ち着きました。

フィンランド旅行3

思い出すだけで寒いフィンランドですが、行ってよかったです。ずっとあこがれてたのもありますが、ロンドンがいかに都会かっていうのがすっごいわかりました。のんびりしててEU諸国で住むのは本当に最適だと思います!

フィンランド旅行2

旅行疲れかなんなのかとてもやる気がでない状態です…。お世話になった友人と遊んだりしてるんですが英語で遊ぶのめっちゃ疲れるんですよね!まだまだ英語力がないということだと思いますが日本語で喋るよりもう1回転いるじゃないですか…。 というわけですが…

フィンランド旅行1

多分長くなるのでわけます〜!もう三日くらい前ですがじつは帰ってきてました!のんびり書こうかと思ってます!

新しい生活

こんにちは。学校も引っ越しも無事終わってロンドン満喫(?)の予定です。少し郊外に日帰りでいってもいいかな〜って感じです。では最近の話です。

グループワーク終了とホテル

一週間って早いんですね!まさかホテルに移住してきてもう一週間たったとは思えないスピードでした。バタバタしてたからですかね? というわけで、先週でグループワーク終わりました。学校は今週まで一応ありますがもう授業はないです。例の男ともさよならし…

ホストファミリーと喧嘩した

題名の通りです。昨日くらいにこの家を出るのもあと2週間か〜とかいってましたけど残念ながらもうでました。最悪…。自分のせいです。吐き出させてください!

第二課題♦️二週間目?

こんにちは。学校も残すところ二週間です。ていうことはこの住居から出て行くのも二週間後です。寂しいな〜!家の話と学校の話です。

グループワーク一週目

グループワークについての備忘録です。私の留学期間も残す所3週間となりました。帰りたくないよ〜〜!!

オペラ座の怪人と新課題

前記事の通りにシアターにはじめていってきました!その感想と学校の近況です。

課題終わった!

今週はほぼ休みみたいなもんでした。でも体調壊して大したことはしてません。とりあえず日記です。

第一課題最終週

こんばんは。先週の土日からサマータイムが終わって時差が増えて日本との時間の間隔がよくわからなくなってます。9時間の時差って結構だるいですね。いっそのこと12時間とかのほうがわかりやすい…。 というわけでTime&Movement最終週でした。まだ終わって…

学校♦大きな違い

来週の月曜日にいよいよ提出なんで、色々進めてるんですけど、もう色々感覚がちがうので辟易してます…。一週間のまとめです。

イギリス人とのおもろエピソード

とりあえず一ヶ月強経過したのでだいぶ英語にもなれて学校で日常会話を少数人数で話すくらいはできるようになりました。三人が限界です。以下個人的おもろエピソードです

学校♦三週間目

お久しぶりです。なんだかやる気がなくて今週は特に何もしてなかった記憶しかないです…。学校を中心にレポートです。

学校♦二週間目

こんばんは。ただいま金曜日の夜です。お酒を飲んだのでちょっと陽気ですが今書いとかないときっともうかくことがないので今週のレポです。ブリティッシュミュージアムにもちらっと行ったんですがそれはまた明日にでも…。

学校♦一週間目

はーー終わりました一週間目!はやかったなあ〜…。途中で家のWiFiが壊れましてしばらく更新する気が起きなかったんですがやっとかけます。携帯のデーター通信がパンクしかけでどうしよう!っていったら隣人のパスワード教えてくれました。早く教えろよ!!と…

観光Part3/Wellcome Collectionと学校

いよいよ本格的な授業が始まりました。といっても今日はまだ学科全体の説明って感じでとくにめぼしい収穫はなかったんですが、課題の説明が明日に先駆けて送られてきてテンパってます。昨日行ったエキシビジョンのレポと学校の話です。

ただの観光Part2♦️トイミュージアムとカートゥーンミュージアム

こんにちは。今週末はホストファミリー不在ということで予定が全然なかったんですがせっかくなのでブラブラすることにしました。昨日は所謂おもちゃ博物館と漫画博物館にいってきました。楽しかったのでレポです。

学校♦フレッシュウィーク終了

ひとまず一週間が終わりました。怒涛の一週間だったような…。ホストマザーが水曜日から、ファザーが今日から誕生日かなんかで実家に帰ったので今日明日明後日は一人です。暇な週末って初めてだ! ということで一週間の日記です。

学校♦︎いよいよスタート

昨日からいよいよ待望の学校が始まりました。いうてもウェルカムウィークなので授業はないしこの一週間は割と時間があるんですけどね。もうすでに色々あったので主に会話の日記です。ちなみに英語はほぼわかりません!

ただの観光Part1

こんばんは。金曜日で2週間のレッスンが終了して明日から?学校です。授業はまだですが明日がドキドキ初日の登校日です。 そんなとこですが、先輩が誘ってくださったのでマーケットのついでに観光もいってきました。レポです。

ホームステイ♦︎不安と大英博物館

なんかちょっと日にちが空いた気がしますが、こんばんは。今日は初めて大英博物館にいきました。多分閉館1時間前くらいに入ったので1時間くらいしか見てません。まずどんなものがあるのかさえ分かりませんがこのまま何もかかなかったら途中でブログおわるな…