イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ロンドンダンジョンとアフタヌーンティー

妹がきたのでがんばって朝から夜まで動いてました。まあ途中で動かなくなってひきこもったんですが、なるべく出かけたときのことをかいていきたいとおもいます。

 

f:id:ktkpn521:20180105080209j:plain

ロンドンアイの下にある、ロンドンダンジョンというイギリスの黒い歴史を体験出来る歩くお化け屋敷?アトラクション?ですかね。ジョーズみたいな感じで、クルーの方が全力で演技をして説明をしてくれます。九つくらいの部屋と船とフリーフォールです。これは英語力があればもっと楽しめたな、って感じです。ちなみに妹はアニーの時点で英語が全然理解できないと叫び続けていたので、もちろんここも…。ちなみにわたしも予備知識がないと絶対にわかりませんでした。日本バージョンがみたい!

 

その後近くにあるナイチンゲール博物館にいきましたが、妹が興味を持っただけでわたしは全く興味がないのでほとんどただ座ってるだけでした。唯一足を切断する映像だけ食いついてみてました。

なんか展示物が覗き穴形式になっててちょっと工夫されてるんですけど、やっぱ…うん…。このときわたしはすでに結構疲れてたので理解を放棄しました。

 

その後、アフタヌーンティーでもするかとネットで必死に探した情報をもとに安いアフタヌーンティーの店へ向かったんですが、その情報が古かったのか、めっちゃくちゃ高くて諦めて、その辺をうろちょろしてたら小綺麗なカフェレストランをみつけたので入りました。あとでわかったんですけど、私たちが迷ってた地域はどうやら高級街だったみたいです…。

f:id:ktkpn521:20180105081217j:plain

じゃん!

でもたしかこれで一人10£程度だったとおもいます。結構お得なんじゃないですかね?他がわからないですけど…。これがめちゃくちゃうまい!!!!!サンドイッチ?うま!!!!!イギリスで食べたものの中で一番おいしかったです。特にスコーン。このクリーム?が特製で市販品よりむちゃくちゃおいしかったです。

 

f:id:ktkpn521:20180105081519j:plain

ちなみにこの日はこんな感じで爆買いです。シュレックのアトラクションには行ってませんが、ユニバの年パスを持ってる妹がカチューシャが安い!!とかで耳だけかってその後エコバックにしてました。箱はハイヒールです。これもめっちゃお買い得になってました!

そして姉妹揃ってセール品でもなんでもないゲランの化粧品を買いました。化粧品ってほんとに、何個あってもほしくなる女子の不思議ですよね。こうしてわたしはチェックしてたクレカの請求額を確認するのをやめました。

 

この次の日からパリです!