イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ボクシングデー!

お久しぶりです(?)明けましておめでとうございます!

なんやかんやで明日の朝に出発なので妹が来てからのロンドン記を一気に書きたいと思います!

 

妹が日本のサービス会社経由で空港送迎サービスを事前にわたしの家行きで手配してました。妹は携帯をそのままでもってきたので空港内では連絡をとれたんですが、これがまた、迎えがこない…。飛行機も定刻通りについて、一通り手続きを終わらせたにもかかわらずくる気配無し!

とりあえずわたしが現地のドライバー会社に電話をしてみて、あと30分かかるっていわれました。げんなり〜。と思ってたんですが一向にこないのでもう一回電話したら「クリスマスだからベリースローリーなんだよ、ソーリー」っていわれてスローリーすぎる!とは思いましたが、なんとが合流できたみたいでうちに着きました。

ダブルベットなので、20代女子二人が並んで寝るのも特に問題はなかったんですが妹、寒すぎて困惑、そして布団の奪い合い…。

なぜか妹は時差ぼけもなく次の日はちゃんと起きました。

 

とりあえず朝は定番カムデンマーケットへ出向き、ぶらぶらしつつ昼ごはんを調達しました。カムデンでさえすごい人ごみでした。年明け大セールみたいなもんですかね。でも私たちは特にお目当てがなかったのでそのまま親にいわれたHarrodsへ向かいました。

f:id:ktkpn521:20180105074715j:plain

たぶんオックスフォードストリートです。オエ〜!人ごみがやばい。とにかくどこいっても人人人!みんなでっかい紙袋提げてうろちょろしてました。

 

きいたところによるとHarrodsは日本に昔はあったけど今はグッズすら殆どない老舗デパートらしいですね。この日はグランドフロアがハイブランドのセール大会をやってましたが、そもそもハイなものが半額になったところで学生は買えないので、親にいわれたHarrodsストアに向かうも、店内がややこしすぎてたどりつかない…。むずかしい、海外のデパート。

妹が高校の同窓会で着るドレスを探してたんですが、うまいこと、なんとか、フランス製のなんとかっていうブランドのワンピースを買うことができました。日本人は小柄なせいか、かわいい服でもあまったサイズを着れるのでセールはかなり得ですね!

といっても妹のドレスは高かったですけど…(親持ち)

 

f:id:ktkpn521:20180105075246j:plain

わかりにくいですけどこんな感じです。殆ど服!HarrodsストアではとにかくHarrodsとかいてあるグッズを買いあさってお土産やらを爆買いしました。結構かわいいし、そんなに高くないので教えてくれた親、ありがとう!

わたしは妹とお揃いのスマホカバーと、手帳を買いました。

 

そのあと、妹が昔学祭で演じたアニーをみにいったんですが、クリスマス公演だったみたいで内容が大幅に改変されてたのもあり、睡魔との戦いでした。ひきこもりのわたしが朝から人ごみにもまれて暗いシアター内に座って寝ないわけがない…。でも子供たちの歌のシーンは圧巻でした。今までで一番いい席でみたのですごく感動しました。後半寝かけたけど…。

 

次の日は遊園地にいくつもりだったんですが、どうやら冬季休業みたいで、ロンドンダンジョンとナイチンゲール博物館、相変わらずセールにでかけました。