イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

第二課題♦️二週間目?

こんにちは。学校も残すところ二週間です。ていうことはこの住居から出て行くのも二週間後です。寂しいな〜!家の話と学校の話です。

 

 

まずホストファミリーなんですが統計で三ヶ月はお世話になったので悲しいですね。それと都会からちょっと郊外(いうてもZONE2)に離れるのでネックですが、よくあってた例の男が川の南側に住んでて、バスとか乗って川を渡るのがすごくお気に入りなので真似して下側に決めたのも新しい家を決めた一つの理由です。別に家近くないし会うことなくなるんですけどね…。辛い!悲しい!

 

学校はですね、順調にグループワークが進んでます。指揮官の台湾くんと意見がはっきりしてる中国くんととにかく日本がすきで明るい(かわいい)中国ちゃんです。台湾くんが進んでめんどくさいことやってくれるので助かってます!!

ちなみに私たちのグループはゴミの多さ→ポイ捨てダメ→ゴミ問題→リサイクルに行き着いて綺麗な街計画を進めています。ゲーム感覚のゴミ箱を作ってリサイクル促進!です。リサイクルやゴミ分別問題は日本でも度々議論になってますが(渋谷ハロウィンとか…)どう考えてもすごく進んでます。ゴミ箱が四つあるとか、ポイ捨てしない(できない)からゴミを持ち運ぶとか、めっちゃくちゃおどろかれました。私は綺麗好きじゃないし、こんなこといったらアレかもしれませんが、家庭ゴミはあんまり分別してません。でも街にでた時ってしかるべき場所にゴミを捨てますよね、基本。街を汚す=恥という概念が植えつけられているのかただの綺麗好きなのか私にはわかりませんが、日本の良いところ発見です!

 

ディスカッションのたびに台湾くんが「今日の宿題」と称して次会うときまでのノルマをグループチャットにまとめてあげてくれるのでやるべきことがしっかりわかっててとても助かります。言語サポートもありがとう!

ちなみに台湾くんはプロダクト、中国くんは建築、私と中国ちゃんはグラフです!最終的に小さい模型とデジタル3Dモデルを作ります。中国ちゃんはヴィジュアル担当で、私はまたもや映像担当です…。オープンスタジオの効果なのか方々から「君のアニメよかったよ!」「映像つくるのうまいね!」って褒めてもらえます。初対面なのに…素直に嬉しいです。

あと全然関係ないんですけど私某青文字系のモデルさんと顔がまじで瓜二つらしくて(今でも正直あんまり自覚ない)高校時代からそれはもう知らん人からもずっと言われ続けてるんですけど、中国ちゃんに「この人知ってる?最初あなたを見たときほぼ一緒じゃんって思った」ってその人みせられて、世界認定の同じ顔となりました!

 

昨日はグラフィックの大型飲み会があったんですけど、グダグダでよくわからなかったので結構すぐ帰りました!みんな引きとめたりしてくれたんですけど、それまでで楽しかったし疲れてたので帰ることにしました…あとは最近夜出歩くとなると例の男と一緒だったのでなんとなくつまんなくて………

その男と会うのも来週の金曜日で最後です〜〜〜〜〜イヤ〜〜〜〜!!!