イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ホームステイinロンドン♦公園とカムデンとパーティー

こんばんは。ただいまお風呂にはいってベッドの上でクソ重いパソコンでタイプしてます。タブレットより確実に打ちやすいんですが先述の通り重い…なんとかならんかね。

ということで?今日はめっちゃexcitingな日でした(大柴)

 

 

f:id:ktkpn521:20170910071301j:plain

今日は土曜日ということでお犬ちゃんを大きめな公園に連れていくついでにわたしも連れて行ってもらいました。リージェンツパークです。リスかわいいね。

とにかく公園の広さにびびりました。また日本と違うことに気づきました。公園って日本だと子供が外遊びする場所だけど(少なくとも大阪は)、海外ではみんながリラックスする場所なんだなあと思いました。こう考えると日本人ってインドアなのかもしれないですね。

 

f:id:ktkpn521:20170910071319j:plain

 

そして私がドクターマーチン愛好家(笑)なのでランドレディがつれてってくれました。

www.camdenmarket.com

サブカルの聖地カムデンマーケット!私が持ってきた地球の歩き方の表紙だったみたいで、それもあいまってつれていってくれました。さながら昼間からやってるアジアのナイトマーケットでしたね。タイを思い出します。

 

特に何も買わず、道に迷った私たちは地下鉄に乗っておうちにかえりました。お昼ご飯を食べたあとにハリポタの死の秘宝1(私がまだみてなかったので)を英語アンド英語字幕でみました。案外分かるもんですね!

6時半からご友人の引越し祝いホームパーチーに連れて行ってくれました。立ちながらシャンパン…ワイン…時折座ってごはん…テーブルクロス…SIMSかよ!ちなみに私はシムズ4ヘビーユーザーです!

 

ワインを勧められるがままに飲んでたらご友人に「You should be English!!」って言われました。私も全てを投げ捨てられるならEnglishになりたい。まあ無理。

 

ご友人とランドレディが美術に精通してたんですが、これって普通のことですか?上流階級の家庭だけなんでしょうか。日本は美術やる人はいても飾る人ってまあいないじゃないですか?うちだけか?

明日は服を買いに行きたいです。めっちゃ寒い。