イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ホームステイ♦︎風邪事情

ロンドンって天気がころころかわるっていうじゃないですか。本当にコロコロかわるんですね。でもあの雨の日独特の退廃感は好きですよ…部屋から出なくなるけど。今日はロンドンの風邪事情です!

 

 

そもそも飛行機に乗る前から喉が痛かったので、母親に解熱剤をもたされるような体調で入国しました。ちなみにですが弟は留学2日前に高熱を出し、オカンの迅速かつ荒すぎる判断でインフルエンザの点滴❓なんかめっちゃ強いやつを処方されて無事入国してました。体弱いですね。

 

hikikomorilondon.hatenablog.com

 

グーグルさんで「イギリス 風邪 薬」で調べたらこの記事を拝読することができました。ありがとうございます!おかげさまで…

 

f:id:ktkpn521:20170912062156j:image

 

買えました!一応他の薬より弱そうなレモネード味のお薬。これ薬か!ってくらい甘いです。甘い漢方薬のケミカルバージョンってとこですかね。これは昼ご飯の時と夜ご飯の時に飲みました。ちなみに後3回、ホストファミリーがジンジャーハニーレモネードを作ってくれました。イギリス人ってお茶を作る時間と料理を用意する時間、多分あんまり変わらないです。同じものなのに何故か日本の蜂蜜生姜湯と味が違うんですよね。わたしはレモネードより蜂蜜生姜湯が好きです。

あとホストマザーだけかはわかりませんが、アロマオイル収集が趣味っぽくて、これ鼻にきくよ!って貸してくれたのを昨日はタオルだったんですが、今日は効果が抜群そうなマスクにたらして装備してたら案の定マスクについてつっこまれまくりました。マスクつけたいんですけど…

 

トイレットペーパーと小さいゴミ箱を抱えて部屋をうろちょろしてたら仕事から帰ってきたファザーがトイレットペーパーにむかって「Your frend」って言いました。間違いない。わたし、去年の11月にハワイに行ったんですがそのときも寒暖差でひとりだけダウンしました。あのときもトイレットペーパーとゴミ箱とわけわからんハードな薬を服用してました…なつかしい…。アジアじゃそんなこと起きないんですけど…。

 

 とつらつら、風邪のことについてかきましたが…実は今日から英語のレッスンが始まってます!また数日後詳しく書きます。あと、マザーが家庭教師なんですが「わたしは生徒に日記書かせてるよ〜」って言われたので、こっそり書いてた英語の短い日記帳をみせたら感激してスキャンして書き出してました。嬉しかったです!(❓)