イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

Emergency😇

昨日までは淡々と留学準備やらなんやらの話をしていましたが、今日足りないものを買いに行ったりスーツケースに中身を詰め出したりしまして…

 

 

 

今日まで「まああっちいけばなんとかなるでしょ〜」くらいの軽い気持ちで思ってましたが、ふと思い立って大学のスケジュールを確認しました。(多分最近出た)

 

やべえ!全然わかんねえ!!!

 

英語がからっきしだめなわけでは有りませんが所詮日本の英語教育しか受けてなかったのでまず喋れません。理解できても喋れません。読めても喋れません。ニュアンスだけでうけとっています。

怖すぎるにもほどがあります…家庭教師を担ってくれるホストマザー(ブリティッシュイングリッシュ的にはランドレディーと呼ぶらしいです。かっこいい!)のスパルタ教育に賭けるしかありません。

ちなみに私は授業、といいますかオリエンテーションが始まる三週間前に入国し、そこから週20時間ネイティブの方のお家で英語のレッスンをうけます。多分検索したらすぐ出るとおもいますので気になる方はぜひGoogleさんに聞いてみてください。

 

もはやなにするのかわからないまま渡英…おもしろいブログになりそうですね!!

個人的に色々あって準備が全く進んでなかったのもありますが、それにしてはサボりすぎました。明々後日です。あ〜〜