イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

出発当日!

いよいよ今日の10:30の便でしばらく日本を離れます…!長期滞在自体も初めてですし、なんならひとりで飛行機にのったことがありません。

無事ショートタームスチューデントビザを獲得して入国出来るのでしょうか?!

 

 

私の留学は6ヶ月以内なので、Short-term student visa なるもので入国します。英語力の判定が不必要な学生のvisaです!入学許可証と住所表明しかないけど大丈夫かな?!アホだからなんとかなると思ってる自分がいます。

 

昨日準備しながら最終チェックして、いざ、キャリーバックをしめるぞ!となったときに母親と2人係で上からプレスしましたが閉まらず……。1度しまったものの鍵が破損されているという最悪の事態に。

母が仕事で遅く、帰宅したのが21時以降だったので焦りながら近くのドン・キホーテに駆け込んで102ℓの巨大で頑丈そうなのをみつけて購入しました。ドンキはマジでなんでも売ってますね。

 

とりあえず前日までハプニング続きの大変な準備期間でしたが一応今日飛行機にのれそうです!6:30には自宅を出ます!寝てません。笑

無事に英国に入国できますように……。