イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

グループワーク一週目

グループワークについての備忘録です。私の留学期間も残す所3週間となりました。帰りたくないよ〜〜!!

 

 

前の記事に書いた通りチームアジアンで活動してます。性差別について考えるのはどうやらグループワークの体操だったみたいです。最終的にはグループで理想の世界「Utopia」を作るという課題でした。2000語のレポートだけじゃなかった…。

同じグループの人にあらかじめ英語ができないことを伝えたらどれくらいいるの?って聞かれたので二ヶ月!って答えたらなぜかみんな頭をかかえてました。たぶんめっちゃ短いやん!の意味だと思います。そして出身国が近所だし顔も一緒なので(?)とても優しくしてくれてます。ちゃんと最後に私に説明してくれます。アジアンイングリッシュはとても聞きやすいのでこのグループでよかったと思います。

あとは、他の3人が中国語圏なので漢字で意思疎通を図れる点ですかね。漢字にこんなに感謝したことないです。サンキュー漢字!

 

肝心の課題の内容ですが、とりあえず写真をとってこい!とのこと。そしてネガディプかポジティブに分類し、あとでグループディスカッションをするのが目先の目標です。最終的にどんなものになるのか全く想像できませんがとりあえず言われたことを遂行しています!

ここ最近でやっとバブバブながら英語で喋れるようになったし店員さんが何言ってるかも大体はわかるようになったのでもうすぐ帰らなきゃいけないと思うと悲しいです。せっかく身につきはじめた英語がなかったものになるのかなーと思ったりなんだり…。

私は卒業後どうするか全く考えてないのでできれば、もう一度イギリスに戻ってきたいです。留学に行く前はアメリカに憧れていましたが、イングランドも負けず劣らず移民の国なのでみんな優しいです。あと、英語があまり話せないのでアメリカ人特有のフレンドリーな「ヘーイ!ハワユー?brabrabra」が苦手です。目には目を、島国には島国を…。

 

これも前記事で書いた男の話ですが、せっかく仲良くなったのに残念におもってるのは向こうも同じみたいでこの前唐突に「君に出会えてよかった」とか言い始めて、アレ?今日最後?とか思ってしゃべれなくなりました。英語〜〜〜!!!!まあ実際最後ではないんですけどね!こんな引き裂かれるみたいな終わりあんまりです…。(自己陶酔すな)

 

今日は短いですが許してください!シムズのペットを買ってそっちで忙しいです!