イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

学校♦一週間目

はーー終わりました一週間目!はやかったなあ〜…。途中で家のWiFiが壊れましてしばらく更新する気が起きなかったんですがやっとかけます。携帯のデーター通信がパンクしかけでどうしよう!っていったら隣人のパスワード教えてくれました。早く教えろよ!!というわけで主に学校の話です。

 

 

火曜日、学科のオリエンテーションがありました。なんか先生はクレイジーというかファニーって感じです。日本人の女の子が他に二人。助かった〜!あとね、みんなめっちゃ優しいんですよ。「ジャパン?!東京から来た交換留学生ってもしかしてあなた?!」ってとりあえず反応してくれてわたしが何すればいいの?って聞いたらちゃんと答えてくれるので感謝です。

前年度の先輩が差別されてたとか完全に信じられなくなりました。だってみんな国籍バラバラだから差別のしようがないし…(国籍いわされた)

 

今週のスケジュールは

月曜 全体オリエンテーション(午後)

火曜 学科オリエンテーション(午前/授業)

水曜 謎の全休

木曜 カメラのレクチャー(午前)

金曜 一日中チェック後パブ(わたしは不参加)

 

ってかんじでしたね〜。カメラのレクチャーとかもう機材がすごくて、一応レンタルできるみたいで感動しました。二ヶ月のわたしには関係ないですし言ってること全然わからないんですけど…。ちゃんと英語わかってからきたかったなあ…。

チェックを受けた時もラストに近かったので超短くて何言ってるかわかんなかったんですけど、とりあえず説明して、先生の質問に答えてたらクラスの笑いを取れました、ラッキー!

あとやっぱちゃんとした機材とスタジオが用意されてるからかもしれませんが、映像のクオリティが格段に高かったですね。それとセンスがおしゃれ。ふざけてたり、超短かったりしても、こんなの思いつかねえなあって感じでした。来て良かったかも!

その後パブに行くぞ!って感じだったんですけど、わたし、風邪を再びこじらせてましてこれ以上長引かせるわけにもいかないので直帰。好きな男から連絡が帰ってこず拗ねて就寝(時刻9時)。今日日曜日なんですが昨日は朝と晩のご飯以外一切部屋の外にです、ずーーーっと携帯をいじって眠くなったらちょっと寝るみたいな過ごし方(日本の休日)してたらめちゃくちゃ良くなりました!おかげでデータ通信量はパンクしかけですがWiFiを手に入れたので今日はシムズでもしようかな〜♩

今週も美術館行きたかったんですけど、学校休むわけにもいかないので今日もおとなしく家にいたいと思います。

 

それと、なんか話を聞いてるとわたしのスケジュールがおかしいんですよね。基本スケジュールしかなくて、レクチャーとかが全くない。?。いろんな子にきいてみましたがうまくいかない。困ってアドバイザー的な先生のところに行くとあなた英語大丈夫?wとか言われる始末。大丈夫じゃないからここにいるんだよ!!結局プリントアウトしてもらいました。そしたら次の日にはわたしのスケジュールもちゃんとそれ用になってました!感謝ッス!

水曜日と木曜日が休みだと思ってたわたしは水曜日の夜に約束してたので、イケメンとの約束を諦めざるを得ない状況におちい…ったんですがそこはわたしの執念で一日ずらしました。待ち合わせ場所にいくのに電車を間違えオイスターカードを忘れ、しまいにタクシー呼ぼうとしたらなぜか支払いができず払ってもらう始末。最悪!わたしはイケメンとの時間に課金してるのに!ごはんならともかく交通費を払わせてしまうなんて!!忙しいからしばらく会えないよーっていっといたのでしばらく会えませんが…つらい…。

そして忙しいからと思ったのもつかの間、土日休み課題なし。いやいや。遊べたやん!風邪だから無理やけど…。悲しいから唯一できた学校の女友達とポツポツメッセンジャーで会話してます…。

 

色々ハプニングまみれですけどこれで一応一ヶ月たちました。英語上手くなってねーよ!でもなんの単語を喋ってるのかは大きな声でいってもらったら大体わかるんですけど…。でも単語の意味わかんないし…。

とりあえずあと3ヶ月しかないので大英博物館を学校帰りとかに攻めていこうと思います!ヤダ帰りたくない〜!