イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ただの観光Part1

こんばんは。金曜日で2週間のレッスンが終了して明日から?学校です。授業はまだですが明日がドキドキ初日の登校日です。

そんなとこですが、先輩が誘ってくださったのでマーケットのついでに観光もいってきました。レポです。

 

 

結局一人暮らしは延期で、このままファミリーの部屋に居座ることに。お金まだ払ってないんですけど…(来週でいいよ!っていってくれた)

昨日はいつものごとくリージェンツパークへ。預かっているご友人の犬ちゃん2匹とマザーと私、四人でおさんぽです。恋バナをしました。

 

昨日のことはさておき、マーケットに行こう!となった私と先輩(たった二人の留学だったので必然的に連絡先を交換、主に私が助けられています)はとりあず有名だろってカムデンに向かうことにしました。昨日の時点で言語学習アプリHelloTalk ハロー トークで声をかけてきたイギリス人がいたんですがまあめんどくさそうだからオススメの場所まで聞いといて無視しました。

f:id:ktkpn521:20170925062249j:image

爪が汚いのはご容赦ください。ジェルの残りです。先輩待ちの間、とりあえずどれくらいの値段がするのかなって巻きタバコを買いました。デビットカードで買ったのですぐ日本円で請求されるんですが、1600円でした…。3箱は買えますね。銘柄なに?とか聞かれたんですけど、なにがあんねんって思ってたらなぜか「マルボロ?」ってきいてきたので「うん」っていったらこれが出てきました。アイコスとアイスブラストをいつも吸ってるので、メンソールじゃないけど店員さんグッジョブでした。マルボロは主流なのかな?

f:id:ktkpn521:20170925062452j:plain

そしてたどりついたカムデン。右下のハゲ団子が私です。先輩と同じエージェントだった一つとし下の大阪人と合流して本日は三人で観光です。全員ほぼ喋ったことない(私と大阪人は初対面)のにイギリスにたまたまいるってだけで遊びに行っちゃったりできちゃうから母国語ってやっぱり安心するんですね。先輩も三重なので関西人三人のただ単なる観光です。

今日はロンドンでもめずらしく、一日中晴れてて、ヒートテック・セーター・上着の私にはなかなか暑かったです。カムデンは相変わらずの混雑具合でした。私は特に欲しいものもなかったので昼ごはんのカップケーキと水以外はマーケットで使ってません。

古着屋さんでバーバリーのロングコートを£110で大阪人が見つけてました。安いです!が、高身長の大阪人でももはやホグワーツ生。丈がながいので裾がほこりだらけ。そしてめっちゃ重かったらしいです。いろいろ見たら掘り出し物をゲットできますね。

 

f:id:ktkpn521:20170925062300j:image

昼ごはんを食べた関西人たちは、先輩のホストマザーオススメ・ロンドンタワーを拝見しに地下鉄へ。日曜日のカムデンは電車に乗れない時間があるみたいで一駅歩いて乗って降りたのはいいんですが、私の勘違い(?)で英国銀行につきました。こっちは日曜日なので静かでしたね。圧巻の建物です。

あとこの時日本の友達からビデオ電話がきて繋げた瞬間、「うわっ英語や!」って言われましたがその時喋ってた両サイドの人は関西人です。ちょっと面白かった。

f:id:ktkpn521:20170925062319j:image

結局ロンドンタワーの中には入らず、タワーブリッジが見えたのでわたろうぜ!ってなったのはいいんですが、大阪人が持ち前のしらんけど知識で川に直面。そこにいた観光客っぽいヨーロピアン男性にも「飛び込んで渡るの?笑」って言われる始末。まあ駅間違えた私が言える話じゃないんですけどね。先輩が一番迷惑被ってます。

タワーブリッジとその周辺はすごく建築物が綺麗で、今日は本当に晴れてて良かったと思いました。そして人が多い!なんか途中でしばふ広場みたいなところで三人でアイスたべました。修学旅行です。

 

f:id:ktkpn521:20170925062328j:imagef:id:ktkpn521:20170925062332j:image

いいですね〜!ロンドン!って感じがすごいします。

 

今日久しぶりに同年代の人と遊びに行けて楽しかったです!さてさて明日は同年代だらけの場所に行くのですが…。学部三年(年は四年)ですが二年生にまじるっぽいです。英語大丈夫かな…。がんばろう!