イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ホームステイ♦︎華金

本格的なロンドン入りして約一週間たちました。わたしの風邪がよくなるのにも一週間かかりました。別の土地になじむのは結構労力がかかるもんですね…。幸い自分の場合まだ学校にも行ってないし親同然の人がいるのでなんとかもってる感じがありますが、精神的には良好です!

では今日はハッピーフライデーだったのでそれについてです。

 

f:id:ktkpn521:20170916075107j:plain

トゥデイズコーデです。上1500円下900円Tシャツ400円のPRIMARK揃えです。パディントン、袖はちょっとかわいいと思ってしまったんですが全体的にダサすぎて一周回って好きです。ちなみに下着類は全部ユニクロで、多分アンダーウェアの総合金額の方が高いです。たしかブラトップ1200円だしね。

 

あ、そういや朝にイギリスの地下鉄が爆発したみたいで教授からメールがきました。その旨をホストマザーに伝えるとそういやそうだった!みたいな反応されてテロが常習化してるのか〜って思いました。でもその後に地震の話してたら目ん玉ひんむいてました。お国柄ですね。

親が愚痴って早々に知ってたんですがミサイルの件…それでラジオでずっとJAPANジャパン言ってました。テレビはテロ、ラジオはミサイル、外ではパトカー…。華金にしてはデンジャラスですね。ミサイル、頼むからわたしがいないときに落ちないで…。

 

今日は寝坊しまいとロンドンにきてからはじめて目覚ましをかけました。無事起きれました。前に旦那さんが家で働いてるかもってかきましたが普通にビジネスマンでした。服はシャツにジーパンですけどね。羨ましい。ホストの二人はいつもいってらっしゃいのチスとおかえりなさいのチスをしてます。同い年のガチ親にそのことを伝えたら「するわけないやろ。おそろしい国や。」っていわれました。ガチ親が正しいと思います。カップルも街角でチスしないでください。

 

いつも通り朝のレッスン終了後、犬ちゃんのおさんぽがてらお買い物に行きました。今日は金曜日だったのでフライデーマーケットだよっていわれて、なんか得なんかなと思いながらマーケットにいくと…

f:id:ktkpn521:20170916075103j:plain

前の記事でかきましたがDr.マーチン正規品のほぼ新品をほぼ1500円で購入できました。ガチ母が「蚤の市か?」っていってきましたが、マーケットの通りにあるセカンドショップです。金曜日効果なのか、わたしの足がヨーロッパ規格ではちいさかった(23)のか、ジャストサイズプチプライスでした。端っこに写ってるのは入学祝いで三年前?!に自分で買ったお気に入り中のお気に入り、ソールが高くなってるやつです。二つ並べるとかわいい。ちなみに夏用のサンダルのめちゃめちゃヒール高いのもついこの間買いました。わたしはクロックスとマーチンに信頼と安心と安全を全て捧げています。

 

今日は金曜日だから🎶ってケーキ屋さんでケーキも買ってもらいました。わたしはおそらくキャラメルアップルタルトを食べました。いうまでもないですがめちゃめちゃな砂糖でした。わたしは大好きですけどね。

お昼間がはれてたので、庭でごはんをたべました。縁側でスイカ食べるノリですかね。庭の説明してくれたんですが、ぶどうらしきもの、いちじくらしきもの、オレンジ、すもも…あとはハーブ類(ネギも入ります!)が植えられてるみたいです。イギリス人は食べられないものを庭に植えないってヘタリアでよんだのですが割とガチでした。

うちの実家も広い庭を所有してるんですが、完全に日本庭園なのでたべれるものはツツジくらいしかありません。日本の庭は食べれるものなにもないよ〜見る専門だよ〜っていっときました。

 

そしてご友人のボーイフレンドが誕生日だったみたいなので、友人の犬ちゃんを預かってベビーシッターならぬドギーシッターになってました。楽しかった。

ご友人のボーイフレンド(いうておっさん)はアメリカ人で日本大好きマンみたいなんですが、酔っ払って犬ちゃんを引き取りにきたときにお茶がのみたいってわめいてたのでわたしの粉末お〜いお茶をわけました。少ない命なのに…。

 

その後先週もみたバラエティを見たら先週より内容を理解できるようになっててびっくりしました。がんばれ!わたしの脳!

明日は日本のスーパーとこれまた友人のパーティーに連れてってくれるみたいです。機能性を重視したのでいつもスウェットかニットにスキニーパンツばっかりですけど、いよいよ二着くらいしかないオシャレ服(ユニクロ)の出番ですね。楽しみです!