イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

ホームステイ♦️TATE美術館

昨日は眠くて何もできず、しかも寝坊しました。レッスン終了後ちょっとお茶して物件見学に来たんですが肝心の管理者が遅刻してまして、只今家の前で座ってます。

昨日、テート美術館に少しだけ行ってきました。レポです。

 

f:id:ktkpn521:20170915030156j:image

 ミレニアムブリッジです。すごい!この写真をとったとき本当にたまたま晴れてて綺麗に写りました。真ん中の建物の名前がわかりませんが有名なところです。

 

 美術館なんですが、最近新しい分館?みたいなのが増えたみたいで色々工事中でしたが川沿いにあるでかい美術館は歩いていくだけで楽しかったです。

パンフレットが£4でしたがホストマザーが持ってたのをくれました。有料ゾーンもあるみたいですが、時間もなかったので無料ゾーンをぐるっと見ました。

 

f:id:ktkpn521:20170915030953j:image

 

カンディンスキー!大好き!

美術館でもフラッシュたかなければカメラオッケーです。音がならないカメラがSNOWしかなかったので右下にSNOWってのってますが……。こんどはちゃんとした無音カメラを用意したいと思います。

有名な作品と現代アートがごちゃまぜで飾ってありました。たまに日本人のもみかけられましたが日本のアーティストにうといのでよくわかりませんでした。あと、映像作品?をぼーっとみてたら日本の映像でした。Sakurazima Volcanoってかいてました。強すぎ。

 

f:id:ktkpn521:20170915031550j:image

入った瞬間にこれがあったのは笑いました。何かはわかりません。

 

美術館は基本無料っぽいので色々行ってみたいと思います。ホストマザーもつれてってくれるみたいです。ちなみにホストマザーは偶然にもフリーランスのアートディレクターです。よかった。

 

関係ないですが

f:id:ktkpn521:20170915031846j:image

雑貨屋さんに草間彌生ちゃんがいたので思わず購入。爪が汚いのはご容赦ください。

 

はやく管理者来てくれ~寒いわ!

ってかいてたら携帯の容量オーバーでネットが使えなくなりました。迷子になりつつおうちにつきました。