イギリスに美術留学してみた

2017/9/7~2018年明けまでUKにいます(まだ予定)

The first day of London🇬🇧

なんか人間を取り戻した気分です。酒と男にまみれて荒んだ生活を送ってた私に言いたいです。「いまのところロンドンサイコー!」1日目やけどな!

 

 

私のホストファミリーは奥さんと旦那さんと犬ちゃんの三人家族です。多分旦那さんは家で仕事してます。奥さんは私と同じような趣味を持っていてアートディレクターぽいです。Oh~Now and Young(死語)Jobs😴

わたしのポートフォリオをみて大興奮してました。作ってよかった…

ちなみにこのご家庭では旦那さんが料理を作るみたいです。すげえうまい。日本と違う点をまた見つけました。うちは完全に共働きなのにオカンが家事育児全部してます。尊敬😢オトンは夜遅くまではたらいてるしオカンの名言なんですが「お父さんがお金を稼いでくれるなら、役職なんて関係ない。ずっと働いてくれてるからわたしがごはんつくるのよ」って友達に言ってました。昭和かよ…でも女としてタフだなって思います。

 

料理についてですがまあわたしはずっと味音痴って言われ続けていたのでほかの人はわかりませんが…。味音痴じゃなくて舌がglobalなだけ!

旦那さんの料理はおいしいんですがやはりペーストと豆!いいんですおいしいから。でもこれって料理じゃなくね⁉︎

で、お犬ちゃんのお散歩がてら朝に家周辺を案内してくれました。ついでにすぐそこなので通う予定の大学に訪れたらmotor show的なものを催していましてやっぱ都会の大学はちげえなと思いました。私の大学はクソど田舎なので。

 

そして一生懸命話すのはいいんですけどもはや赤ちゃんです。もともとリスニングにだけは自信があったので言ってることは80くらい理解できるんですけどね…言いたいことが言えない…でもランドレディー&マンは忍耐強くきいてくれます。

ちなみに週10か20時間のレッスンがついてるんですがそれは月曜日からやってくれるみたいです。大学の授業、いまのままじゃ受けれないわ…

 

晩御飯はムール貝のパスタ(ペーストじゃない!)を食べた後にワイン(フランスのおみや!)をいただき、アメリカのシリーズドラマ❓を見せてもらったんですが最終話でわけわからず寝落ち…。起こされてもおきなかったみたいです。すんません。

あと面白かったのが、緑茶パウダーを持っていったんですが「スープみたいだね!」って言われたのと、緑茶ハイの説明をたどたどしくしてたら「すげえ!カクテルじゃん!」って言われました。そんなええもんちゃうで。

 

と、ルー大柴みたいに喋ってみました。親切なご家庭に恵まれてわたしは幸せです。ああ〜家探したくない一生ここにいたい…写真はまた後日!